人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々ひとりごと

bbbeans.exblog.jp

スマホ病

先日のこと。

私は火から金の午後パートに出てるんだけど、
出勤の電車での出来事。

最寄りの駅の改札から、階段をLの字に降りて行くんだけど
電車が来そうな風が吹いていたから猛ダッシュした私。

何とか間に合って「ドアが閉まりますご注意ください」って車掌さん言ってんのに
私の前のお姉さんはスマホ見ながら、ゆーーーっくり電車に乗ろうとする。。。
私の後ろにも人いるよーーーさっさと乗ってくれ~

で、そのお姉さん、電車の中でもずーーーーっとスマホみてた。まあ、別に珍しくはないよね、今見渡せば90%の人がスマホ見てるもん。

で、降りる駅も一緒だった。
相変わらず。スマホ見ながら、ゆーーーーくり降りようとするお姉さん。さっさと降りてくれ~
降りてからも、ずーーーーーーっと、歩きスマホ。

後ろからそっと覗くと、
げっ。ソリティァ(トランプゲーム)やってんの105.png

そんなに好きか?ソリティァ105.png

ソリティアって・・・・


お姉さん、し、渋い150.png




まあ、私も目をしょぼしょぼさせながら、フリーセルをやっている(家で)102.png
ちょっとスマホ離れを計画してる、今日この頃。
何事もほどほどだね。。。



スマホ病_e0347027_23365586.jpg






















さてさて、
これは、私が5.6年前にイベント参加の時、公民館の方から頂いた巾着ポーチなんだけど、
担当の人曰く、地域の人が作ったと、、、なので勝手におばちゃんが作ったものだと思い込んでいるけど
この、センス110.png
あまりにも可愛いので愛用して少々くたびれているが、今もお弁当入れて持って行ってる。





今日はミシンが届く162.png
1作目は、化粧ポーチの予定。
うしし(笑)









昨日はハンコの絵柄を描いていました。
師匠に褒められたので、
ルンルンです179.png



↓私のお店です!ロゴをクリック!

















↑クリックしてみてください



by b-b-beans | 2017-08-16 11:03 | 日常
<< ミシン届いた〜♪ ついに! >>